麻辣酸辣湯麺

麻辣酸辣湯麺(950円)

【期間限定メニュー】

 横浜ポルタに入っている四川料理のお店、匠jang@横浜市西区高島。
 私のお気に入りのお店の1つです。

 ホント、随分と人気店になったよなあ。夜なんて、空席がないどころか、列ができてますもんね。
 しかし、店員さんも随分と変わったなあ。ボソボソとしか喋らないから何言ってるかわからない。
 
 この時期の限定。
 酸辣湯麺好きとしては、見掛けると毎年食べてしまいます。

 辛味、酸味、痺れの来る、三位一体の1杯。ちなみに、辛くないバージョンや酸っぱくないバージョンもあります。

 酸辣湯に麺を入れたというよりは、光麺に辛味ダレと豆腐、茸等の餡を掛けた感じかな。
 美味しい。けれど、熱い。中々食べ進めません。そして、麺はあっさり食べ終わって、酸辣湯が残ります。ある意味、二度美味しい。

 しかし、いつも食べた後に「麻辣担担麺にすれば良かった」と思ってしまう。旨いんだけどね。それ以上にここの麻辣担担麺が好き。ごちそうさま。


30杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:四川料理 | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ