松壱家戸塚店@横浜市戸塚区戸塚

醤油ラーメン(500円)


 毎月1日は松壱家の日。
 ということで、松壱家戸塚店@横浜市戸塚区戸塚町にやって参りました。

 いつもは横浜店か藤沢の店舗へ行ってしまうのでね。たまには戸塚店へ行ってみようか、と参った次第です。
 戸塚店は、これで2回目かなあ。オープンした頃に来たのは覚えています。

 松壱家の日なのでね、行列ができるくらいの混雑。それでも、小さなお店には十分な数の店員さんがいた気がするけれど、見事にオーダーミスで混乱してましたね。
 私のところにも、前の人より先に来ちゃって。それでも、私の後の人にも次々提供されていたので大丈夫かなと思っていたら、やはり順番を間違えていたみたい。
 
醤油ラーメン

 松壱家の日なので、ラーメンはワンコイン。
 今回の松壱家は、醤油と塩。ということで、久々に醤油を食べてみることにしました。

 流石、松壱家だけあって、安定の味。どのお店でも、同じ味が食べられるって、ある意味素晴らしいなあ。

 松壱家のチャーシューって、こういう感じだっけ?厚切りで食べ応えがあって、いいわあ。
 逆に、メンマはなんだかなあ、と。メンマが好きなので、入っているのは嬉しいですが、これって業務用かな。このラーメンとはなんだかミスマッチ。

 戸塚店は、独自のサービスでマー油を提供してるんだとか。今度はそれをいただきに参ります。ごちそうさま。


28杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅


ブログパーツ