古久家長後店@藤沢市長後

こくやらーめん(572円)
餃子(205円)


 藤沢市のローカル中華レストランチェーン、古久家長後店@藤沢市長後。
 今までも、藤沢駅の本店や石川店へは行ったことがありますが、長後店は初めてです。

 エノシマトレジャー2018で、お昼が軽すぎたので、ここでみんなでラーメン。
 他の店舗と同じく、家族連れが多いかなと思いますが、1人で飲んだくれてるお婆ちゃんなど、最近郊外でよく見掛ける景色もあり。
 
こくやらーめん

 まずは、ラーメン。サンマーメンにしようかと悩んだけれど、次男と分けるにはこっちの方がいいだろうな、と。

 中心に野菜。周りにチャーシュー、メンマ、煮玉子の構成。
 安くていいけど、出汁感は弱めでタレで勝負な昔ながらのラーメンであり、味気ないものではあります。

 麺は、古久家ならではの太麺。モチモチとした食感が面白いです。次男はこれを気に入ったようで、私のラーメンの半分を食べちゃいました(笑)


餃子

 餃子は、エノシマトレジャー参加者特典で、100円引き。
 お値段に比べてしっかりとしたオーソドックスな餃子で、夜であればビールを注文しちゃいますね(笑)
 持ち帰りもあり、駅前にあったら買っちゃうだろうなあ。

 古久家、今度はサンマーメンだな。ごちそうさま。


21杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 長後駅


ブログパーツ