博多一風堂@横浜市西区みなとみらい

からか麺(890円)
替玉(120円)


 全国の博多一風堂で、2月14日限定で台湾の震災に係る替玉募金を実施するというので、美味しく募金して参りました。


替玉募金

 博多一風堂@横浜市西区みなとみらい。一月ぶりであります。
 なんというか、スタッフの数が足りないのかな。皆さん働き続けていますが、テーブルには食べ終わった丼がいつまでも置きっぱなしになっておりました。
 ラーメンも、何時もならばすぐに提供されるのに、かなりかかりました。
 お客さんの数はそれほどでもなかったので、この状況で回らないというのは、混んでくると中々厳しいのかもしれません。
 
からか麺

 本日の残業飯には、からか麺をチョイス。

 辛さが選べるので、一番辛い超特辛でお願いしてみました。
 しかしなあ、これは食べられるけれど。辛いを通り越して、痛い。本当に痛い。味もわかんない(^-^;
 正直、後悔しました…。

 食べても食べても、味がわからない…。痛いだけ。
 麺は中太麺を固めで。これ、固めじゃなくていいな。


替玉

 そして、替玉。本日の主役であります。
 固さはバリカタで。
 替玉をしても、やっぱり辛さしか感じない…。これは参ったな。
 辛子高菜の出番がありません(笑)

 あっ、でも、だんだん辛さが和らいできたな。

 今度は、普通に白丸あたりをいただきたいと思います。ごちそうさま。


22杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅


ブログパーツ