らーめん康家@茅ヶ崎市松浪

魚介塩そば(500円)


 早くも、今年2度目のらーめん康家@茅ヶ崎市松浪。
 ここのところ、限定メニューが連発なんですもの(笑)

 前回はお客さんが私1人だったのですが、今回は満席。子ども達が多かったなあ。習い事の帰りかな。
 
魚介塩そば

 今回の限定メニュー。数か月前くらいだったかな。醤油バージョンの限定が出たことがあったのですが、その塩バージョンです。

 その名のとおり、豚骨魚介のスープに細麺を合わせたもの。
 塩なの?というくらい色が付いてます。

 豚骨スープに魚粉をあわせた感じかなあ。ちょっとしょっぱい。
 悪くないけれど、格安ラーメンでこんな感じの廉価版があるんですよね。全然別物ですが、そんなこんなで安っぽい印象を受けてしまいました。

 次は味噌とかも食べてみたいです。ごちそうさま。


18杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ