みよし@川崎市川崎区富士見

タンメン(600円)


 川崎競馬場まで、川崎記念を観戦しに参りました(詳しくは、こちら)が、ここはやっぱり競馬場グルメも堪能しなければなりませんね(笑)
 ということで、川崎競馬場名物、みよし@川崎市川崎区富士見のタンメン。

 なんでも、創業40年を超す老舗で、競馬場で初めてタンメンを提供したお店なんだそうです。

 2階のフードコートという名の立ち食いスペース。個人的にはもうちょっとちゃんとしてるのかと思っていたのですが、これぞ競馬場という感じ( ̄∀ ̄)
 テーブルでは、おじさん達は元より、学生さんが次のレースの相談をしておりました。
 
タンメン

 勿論、メニューはこれしかありませんので。タンメンです(≧∀≦)

 提供されるとその場で唐辛子やらにんにくやらをトッピング。テーブルまで行って、ガッと食らう。
 蕎麦ではないですが、立ち食いスタイルのため、麺は細いし野菜は茹で置き。あっと言う間に提供されます。

 凝ったものではないし、野菜も茹で野菜でしんなりしちゃってるので、期待してはいけません。
 ただ、スープは野菜の甘味を感じるものですし、価格に対して野菜たっぷりでいいです。

 なお、中心の辛子は私が勢い余って大量に投下しちゃっただけです(^-^;
 激辛なので、一般的には付けない方が良いかと。ごちそうさま。


12杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 港町駅京急川崎駅六郷土手駅


ブログパーツ