味噌赤丸

味噌赤丸(860円)
博多ひとくち餃子ハーフ(クーポン)
替え玉(クーポン)


 半年ぶりくらい?博多一風堂 みなとみらい東急スクエア店@横浜市西区みなとみらいです。

 施設名が変わってから初。クイーンズスクエアから東急スクエアへとリニューアルしたんですよね。
 カードが使えるようになって、東急ポイントもたまるようになったのね。
 ただ、こちらのお店もそうですが、全体的にはそんなには変わっていません。幾つかのお店が入れ替わったくらいかな。
 
 冬季限定メニューの味噌。
 一風堂の味噌は毎年ここで食べている気がします。

 毎年思う気がするけれど、今年はより甘く感じた。スープが凄く甘い!
 これは、店舗によるものなのかなあ。いや、一風堂だもの、店舗によってそんなに変わらない気がする。
 ごめんなさい、途中からもやしナムルと辛子高菜を大量投下。


替え玉

 特別製の麺は太縮れ麺。大盛りできるけれど、あえての細麺での替え玉。
 先ほどのもやしや辛子高菜と相俟って、最後はまぜそばみたいになっちゃった( ̄∀ ̄)


博多ひとくち餃子

 博多ひとくち餃子をハーフで。
 昔のひとくち餃子とも違いますねー。久々だから、あんまり違いがわからないけれども。
 意外と皮がくっつくな。
 
 まあ、美味しいね。安定の一風堂。ごちそうさま。


10杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅


ブログパーツ