白丸元味+半熟塩玉子

白丸元味(790円)
半熟塩玉子(クーポン)
替玉(クーポン)


 今年初の博多一風堂横浜ポルタ店@横浜市西区高島です。

 クーポンが1月末で切れちゃうので、寄ってみました。完全にお店の術中にはまってますね(^-^;

 一風堂と言えば、ラーメン店とは思えないクオリティの高い接客が有名ですが、少し落ちたかな。気持ち、雑になった気がします。
 私の対応をしてくれたのは、新人さんかな。隣の席の人はスープをこぼされちゃってたけど、大丈夫だったかなあ。
 
 今回は、白丸元味で。

 なんと、チャーシューを豚と鶏から選べるようになったというので、初の鶏チャーシューをチョイス。

 うん、味は普通( ̄∀ ̄)

 予想どおりというか、よくある味なので、豚の方がオリジナリティはあるかなあ。


替玉

 一風堂は、もやしナムルと辛子高菜が食べ放題なのがいいですよね。
 替玉と一緒に大量投下していただくのが大好きです。
 今回も、両方とも空っぽにしてしまいましたよ(笑)

 月末までに、もう一回くらい来たいなあ。ごちそうさま。


3杯目/2018年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ