玉泉亭横浜ポルタ店@横浜

サンマーメン(650円)


 どうも、3年半ぶりの玉泉亭@横浜。そんなに行ってなかったかなあ。

 横浜駅で気軽に食べられる中華という印象のお店です。
 小さなお店ですが、おじさんから家族連れまで色々なお客さんが引っ切りなしに入っていきます。

 そういえば、本店にはもう随分行っていないけれど、相変わらずなんだろうか。
 
サンマーメン

 いつもどおりサンマーメン。たまには違うものを食べても良かったかな。

 前よりも薄味?甘い?甘く感じるのは以前からか。色合いもちょっと違う気がする。
 味が記憶と完全に違うなあ。厨房の人が変わったのかなあ。

 でも、具も麺もいつもと同じ。ここは同じ。久しぶり。

 以前はほとんどの人がサンマーメンを食べてる印象でしたが、今日は私だけだったなあ。今度は広東麺辺りを食べてみようかな。ごちそうさま。


208杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ