フードコート@ららぽーと海老名

つけ麺大盛り(830円)


 ららぽーと海老名のフードコートにある、つけ麺専門店。
 六厘舎がフードコートで展開している業態です。

 こちらのお店は、4ヶ月ぶりです。県央への出張以来ですね。
 呼び出しベルが鳴ったあと、しばらく店前で待たされる形式は相変わらず。馴れれば気になりませんが、数分間待たされるのは宜しくないと思います。
 
つけ麺大盛り

 つけ麺を大盛りで。みんなで分けるのでね。丼から飛び出ている麺を見ると、1人では厳しいかもしれません(^-^;

 麺は、以前はちょっと緩めだったと記憶していますが、今回はしっかりと締められており、コシもある麺。悪くないです。
 結局は、作り手によるということなのかなあ。とすれば、フードコートとしては、少しシステムが厳しいのかもしれません。

 大盛りにすると、スープは冷めて薄くなり、へたっちゃいますね。まあ、これはつけ麺の宿命ですね。

 六厘舎、久しく食べてないなあ。食べに行くかなあ。ごちそうさま。


204杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:つけ麺 | 海老名駅


ブログパーツ