天下一品大船店@大船

こってり(720円)


 今年も10月1日は無理でした。でも、今週なら籤が引けるもんね。
 ということで、今年も祭りには乗り遅れたけれど、天下一品に参りました。

 天下一品は、8月に本店へ行って以来。天下一品@大船は、お初です。
 神奈川県内には何店舗かありますが、いつもは関内店か横浜店へ行っちゃうんですよね。

 なんというか、活気がいいのはいいんですけどね。ここは店員さんの接客がなんとも。中華街とタメが張れるレベルで。
 丼をドンと落として配膳されたのは、初めてじゃないかな(^-^;
 
こってり

 天下一品と言えば、とりあえずこってりでしょう。
 トッピングとか、セットとか、色々考えましたが、まあ、ノーマルで。

 基本の味は、チェーン店なので同じ味ですが。やっぱり本店とは何処か違いますね。
 関内よりはもったり感は少ないですが、なんとなく諄いような。でも、美味しい方なんじゃないだろうかと思います。普段、天下一品はあまり食べないのでよくわかりませんが(^-^;


ラーメンキーホルダー

 最後に籤を引いて、キーホルダー貰っちゃった(笑)
 ごちそうさま。


201杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅


ブログパーツ