らーめん康家@辻堂

味噌ラーメン(500円)


 今日は真っ直ぐ帰る予定だったけど。ワンコインラーメンやりますのLINEが入ったら、行きたくなっちゃった(笑)
 およそ半年ぶりのらーめん康家@辻堂です。

 いつもはそこそこの混み具合なのに、今日は満席。いつもよりも来る時間が早いからかな。
 お客さんは、ほとんどが「湘南っぽい」方々。正直なところ、生粋の湘南育ちの田舎者としては、ここのイケイケなお客さんは苦手意識があったりします。
 店主さんもそっち寄りだけれど、人柄というか、しっかり采配しているので、系統の違う私でも居心地がいいんですよね。
 
味噌ラーメン

 LINEのクーポンで、ワンコイン。

 醤油、塩、味噌と選べるので、味噌。ここで味噌は初めてかな。

 豚骨と味噌の相性は抜群。どちらかというとあっさりめですが、きっちりコクがあって美味しいなあ。
 ここのスープは、にんにくはそこそこ、豆板醤はそれなりに。あんまりやり過ぎると、バランスが崩れちゃうんです。というか、そんなにいらないしね。
 それに、胡椒の方が合うんじゃないかなと思います。

 焦がしネギもいいアクセント。ただ、海苔はもうちょっと厚めのが好きです。ごちそうさま。


200杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ