ニュータンタンメン本舗横浜店@平沼橋

タンタンメン(750円)


 およそ1年前にできたニュータンタンメン本舗@平沼橋。
 遂に、ニュータンタンメン本舗も横浜駅にできたのか、と。感慨深かったわけですが。よくよく考えたら、私の行動圏では、伊勢佐木町にもできてましたね。

 ニュータンタンメン本舗は、川崎市のご当地ラーメン「タンタンメン」を出すお店。なんでも、ついこの間、アド街ック天国で紹介されたらしいですね。
 挽肉とにんにくのみじん切りの掻き玉汁のような見た目。勿論、唐辛子で真っ赤なんですけれども。これが、クセになる味なんです。

 おじさんに人気な印象があったのですが、こちらの店舗はお客さんの半分が女性でした。しかも、ギャルっぽい人が多い。なんでだろ。たまたまかなあ。
 
タンタンメン

 辛さが選べるので、無料で上げられる限界の「めちゃ辛」で。

 丼デカい。そして、そんなに辛くない(笑)
 これは、有料の辛さアップをしないと駄目か。

 トッピングでは、にんにくダブルが人気だそうですが、普通でもかなりの量のにんにく。ダブルにしたら、にんにくの味しかしないんじゃなかろうか(^-^;

 しかし、旨いな。癖になる味。やっぱり好き。
 麺はそんなに好みではないので、最後は〆のご飯が欲しくなります。ごちそうさま。


199杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


ブログパーツ