麺屋空海大船ルミネウィング店

紅担々麺(880円)


 麺屋空海といえば、東京・神奈川で展開するラーメンチェーン店です。
 私の通勤ルート上にも3軒くらいあったかな。ここは2回目です。

 大船駅の駅ビル、ルミネウイングのレストラン街にあります。
 空海は、こういう駅ビル的なところに入っていることが多いですね。

 店員さんは全員女性。これは珍しいかなあ。最近は、そうでもないか。
 
紅担々麺

 空海というと、透き通ったスープを連想するのですが、今では担々麺が有名らしいです。
 店頭には、人気ナンバーワンの表記。

 担々麺にも幾つかの種類があるのですが、「紅」はその中でも最も辛いメニュー。
 とはいえ、チェーン店の辛いメニュー。まあ、そこそこの辛さです。

 スパイスが利いたスープは、中華寄りでなかなか旨い。これは、想像以上に本格派。

 麺は平打ちでモチモチ。これも独特でなかなか良いなあ。
 肉味噌は繊維が残る感じのそぼろでこれも良いと思います。

 これは、一度は食べるべき担々麺。ごちそうさま。


195杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅


ブログパーツ