銀座篝Echikafit銀座店

鶏白湯魚介つけSOBA(980円)


 日比谷からの帰り、たまたま歩いていた地下街で出会ってしまった篝 Echika fit 銀座店@銀座。
 しばらく前に本店へ行って、1時間の待ち時間に疲れてしまったことが、強く印象に残っています。

 『篝』は、ミシュランに載った後、順調に店舗を拡大しているようで、今や銀座ではなくても食べられるようになったんですね。
 それでも、こちらも10人くらいの列。まあ、このくらいならと並んでみたのですが…。ここもすこぶる回転が悪い。
 5分に1人くらいの進み具合かなあ。1時間は待ちませんでしたが、やはりかなり疲れてしまいました…。
 そうそう、こちらも外国人観光客が多かったです。前はまた中国人。やはり、外国人に人気のようです。
 
鶏白湯魚介つけSOBA

 座席に座った瞬間に、つけ麺が提供されました。

 ただ…。前のお客さんの器がまだ片付けられてない。片付けるときも、つけ麺の上すれすれを運ばれた…。
 お店が狭いのもわかるし、閉店時間が近くて疲れてるのもわかる。でも、そこはやっぱり考えた方がいいんじゃないだろうか。

 肝心のつけ麺は、ポタージュっぽい鶏白湯とはだいぶ印象が違います。
 魚介も入ってますしね、ややはっきり目の味付け。ラーメンのあのスープでは、つけ麺には合わないですものね。なるほど、こうなるのか!

 麺は、大盛り無料。なんとなく少なかった印象があったので、大盛りにして貰ったら、思いの外結構な量があり、お腹パンパン(笑)

 旨いけれど、待ってるので疲れちゃった。ごちそうさま。


196杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 銀座駅有楽町駅日比谷駅


ブログパーツ