北海道豚骨醤油ラーメン

北海道豚骨醤油ラーメン(810円)


 そごう横浜店で開催中の「第33回秋の北海道物産と観光展」に出店中の、本家麺蔵@江別市。

 江別市というか、北海道の細かいラーメン事情は、ほぼ全くわかりません。
 なんでも、麺蔵グループというのがあるそうで、こちらもその1つなんだそうです。
 元々は岩見沢市にあったお店が江別市に移転したんだとか。
 
 50円引きクーポンを使用。
 メニューは、この催事では醤油一択。後はトッピングを付けるかどうかという違いだけです。
 お店ではリーズナブルなラーメンを出しているそうですが、これがそうなのかな。それにしては、随分価格が違う…。

 豚骨ベースの醤油ラーメンだけれど、独特の味わい。これは、こっちの方では食べたことがないなあ。この香り、なんだろう。
 見た目ほどはこってりしておらず、食べやすいです。

 麺は札幌っぽい。コシがある縮れ麺で、黄色くキラリと光ります。
 豚骨醤油に札幌の麺を合わせると、こうなるんですねえ。これは好み。

 コリコリ好きには、木耳とメンマが両方入っているのが好印象(笑)
 他の味も食べてみたいなあ。ごちそうさま。


183杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大麻駅森林公園駅


ブログパーツ