武虎家@西小山

つけ麺


 約半年ぶりの武虎家@西小山。
 西小山周辺は、ラーメン店がたくさんあるのですが、なかなか用事がなくて近くまで来ませんね。

 商店街も賑やかで、住みやすそうな街ですが。
 ちょっと、目黒のそばという雰囲気の街でもなさそうですね。

 以前よりも店内の雰囲気がいい気がするけれど。
 お客さんの層は横浜とは違うなあ。
 
つけ麺

 こちらでも、つけ麺はキャンペーン中だそうです。残り4千杯ちょっとくらい。

 綱島店よりも濃いめだけど、誤差の範囲くらい。ほぼ同じ。当たり前か(笑)
 焦がし葱が散らされているのが特徴かな。綱島店にはなかった気がします。
 芳ばしくていい。これはこのスープによく合います。

 麺もちょっと違う気もするけれど…。気のせいかな。

 ここも、スープはなみなみ。スープ割りをすると、ラーメンのスープ1杯分くらいの量です。こんなにいりません(^^;
 飲み干したら、お腹いっぱいになりました。ごちそうさま。


181杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 西小山駅洗足駅武蔵小山駅


ブログパーツ