オマール海老の冷やしラーメン

オマール海老の冷やしラーメン(900円)


 辻堂の北口を代表するラーメン店、渦雷@辻堂。
 オープンからもうしばらく経ちますが、あまり来ることができず。今回も1年ぶりくらいかな。ご無沙汰しております。

 元々、前の職場の先輩に誘われて行こうと話していたけれど、Facebookで限定の記事を見てこれは食べねば、と。

 まあ、限定があるくらいだからいるかなとは思っていましたが、今回もバッチリ芳実さんと遭遇。
 先日の渦といい、意外と高い遭遇率(笑)
 
 本日の限定ラーメン。これこれ、これを食べに来たんです。

 海老のラーメンは、海老の悪いところまで出ちゃうことが多くて、実はあまり好みではないけれど、これは旨い。
 オマール海老のいいところが綺麗に出てる。海老の香りと旨味がバッチリ。流石、芳実さん。

 トウモロコシのムースで甘味を、レットカラーで辛味を演出していて、実に面白い1杯でした。ごちそうさま。


180杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ