武虎家綱島店@綱島

つけ麺(600円)


 何ヶ月ぶりだっけ?武虎家@綱島。
 故あって、また来ました。

 席数が少ないということはありますが、行ったときは満席。なかなかの人気です。

 前回行ったときとはスタッフの人は違ったなあ。当たり前か(笑)
 しかし、なかなか明るい接客で、好感が持てます。本店とは違うなあ。
 
つけ麺

 10010食限定で600円だとか。現在、5000杯強と書いてありましたが、1日何杯くらい出るんだろう。
 ちなみに、私がいた間は、私以外はみんなラーメンでした(^−^;

 出てきてビックリ、スープの丼がデカい!写真は遠近法だけれど(笑)
 この大きさのつけスープは…そういえば、何処かの家系でつけ麺を食べたときもスープの量が多かったなあ。
 ラーメンのスープをベースにやや強めの酸味。

 家系にしては細めの麺で、スープと合わさるとさっぱりといただけます。まさに、夏にもってこいですね。

 スープ割りをすると、普通にラーメン1杯分くらいのスープがあって、飲みきれない(^-^;
 でも、悪くない味。ごちそうさま。


174杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 綱島駅


ブログパーツ