本田商店@福岡店

ラーメン(885円)


 横浜タカシマヤで初開催の福岡展。
 そこに出店中の本田商店@久留米市にお邪魔しました。

 なんでも、筑後丸福というラーメン屋さんのセカンドブランドというか、姉妹店なんだとか。ということで、こちらのお店単体で見ると、比較的新しめのお店になるようです。

 久留米、仕事で一度、久留米大学付属病院へ行ったことがありますが、急ぎの仕事だったので、ラーメンなど食べている時間もなく。
 一度本場で食べてみたいなあ。
 
ラーメン

 限定で全部乗せみたいなのが出ていましたが、私が行ける時間帯には勿論売り切れ。
 選択肢はほとんどありません。アイスとのセットなんてのもありましたが、それはいいかな、と。

 博多よりもちょっと太い麺。なかなかに麺の存在感があります。
 麺の量、思ったよりも多いなあ。

 タレ感弱めでスープ本来の味で勝負してますという感じ。
 丼の底に骨粉が溜まるほどしっかりとスープを炊いています。流石の人気店。


ニンニクの醤油漬け

 後半、テーブル上に置いてあったニンニクの醤油漬けを入れてみたけど、思ったほどは変化がなかったなあ。量が少なすぎたのかなあ。もっと豪快に入れた方が良かったのかなあ。

 催事でこのレベルというのは凄いなあ。ごちそうさま。


173杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 久留米高校前駅


ブログパーツ