高山ラーメン

高山ラーメン(756円)


 現在、横浜高島屋で開催中の「第10回飛騨高山展」にて、イートイン営業中の吉田屋@高山市。

 飛騨高山、いいところですよね。私は一度しか行ったことはありませんが。
 高山ラーメンも、ラーメンブームのずっと前に現地で食べたことはありますが、そんなに詳しくはなく。
 なんでも、スープとタレを一緒にして作るのが特徴なんだそうですね。一般的には別々に作りますもんね。結構、はっきりとした個性かもしれない。
 
 催事企画メニューなんかもありましたが、余り惹かれなかったので、基本のラーメンを。

 澄んだスープの醤油ラーメンです。
 スープは、鶏や豚から出汁を取っているので、良くも悪くも昔懐かしい中華そば風。若干醤油感が強いかなあ。

 中盤から、お酢を入れて食べるよう張り紙があったので、お酢を入れてみたところ、なるほど、さっぱり。
 ただ、元々さっぱりなので、油が諄いとかというよりは、味変のアイテムかな、と。

 ご当地グルメをいただきました。ごちそうさま。


157杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 高山


ブログパーツ