鷹の爪新宿店@代々木

焦がし味噌ラーメン


 北海道は上川郡に本店を置く、鷹の爪新宿店@代々木。
 今回で3回目です。

 場所が、新宿高島屋から更に代々木寄りという、二等地の若干不利な立地にもかかわらず、ほぼ満席でした。

 北海道ラーメンということで、味噌を食べている方が多い印象でしたが、上川郡ということであれば、醤油ラーメン圏だろうと。
 
焦がし味噌ラーメン

 なんだかんだ言って、味噌。醤油、塩といただいたので、味噌をいただきました。

 塩が結構個性的だったことからすると、意外なほど、王道な感じ。旨いです。

 札幌の主流である味噌とは違い、こってりし過ぎないもの。
 味噌の旨味とこってりでもなくあっさりでもないちょうどいい動物系のスープがスイスイと食べさせてくれます。

 麺もコシがあっていいわあ。チャーシューも、北海道に良くあるちょっと固めのもの。これもいい。

 近くにあったらまた来たいけれど。ごちそうさま。 


155杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅新宿駅


ブログパーツ