スタミナラーメン

スタミナラーメン(800円)


 大手町ラーメン@大手町、以前から来たかったお店です。

 東京駅から神田駅へと至る道沿い、何もないところに突然現れるのが、こちら。
 知らないと絶対に来ないよねという立地です。何故、ここに居続けるのか。移転してもいいんじゃないだろうか。

 この辺りでは有名な方だと思いますが、一般的には孤独のグルメ2巻に登場するお店として知られているのかな。いや、それも一般的ではないか(笑)

 中に入ると、大将が一人で切り盛りしています。
 私の他には、明らかに残業飯を食べに来た若者。このくらいの人数であれば、一人でなんとかなるのかな。
 
 やっぱり豚骨ラーメンかなあと思いつつ、券売機の左端には「スタミナラーメン」の文字。
 店内の若者もスタミナラーメンを食べているし、今日はこれに決めた。

 一言で言えば、二郎系かな。ただ、味わいはかなり独自路線です。

 豚骨醤油スープは、豚骨だけでなく、何だろう醤油ダレかな、豚骨だけでない旨味を感じて独特の味わいを出しています。

 麺は特注の太麺らしいですが、大して太くはないです。むしろ、中太よりも若干細いくらいじゃないだろうか。

 それにしても、キャベツ中心の野菜は、麺よりも多いんじゃないか?これは嬉しいけれど、知らないと脅威に思うかも(笑)

 結論として、なかなか旨い。豚骨ラーメンも食べてみたいなあ。ごちそうさま。


大手町ラーメン@大手町

143杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 大手町駅三越前駅東京駅


ブログパーツ