赤坂ラーメン@赤坂

赤坂ラーメン(750円)


 かつて、ラーメンブーム全盛の頃に人気を博した赤坂ラーメン本店@赤坂。

 いつか行こうと思っている間に破産してしまい、今は別会社が事業を承継して運営しているそう。

 赤坂ラーメンは、そんなに思い入れがあるわけではないのですが、昔、駒沢店があったときによく食べに行っていました。
 あそこも流行っているというわけではありませんでしたが、コアなファン層がいたなと思います。
 
赤坂ラーメン

 とりあえず、ノーマルスタイルのラーメンを。
 プラスチックの丼に、若干の残念感。

 駒沢店は、葱が入れ放題だったような記憶があったのですが、こちらではそういうものはなく。

 スープは、豚骨。うーん、やや薄め?(-"-;)
 余り、スープそのものの旨さを感じにくいもの。

 麺は、デフォルトで固め。
 正直なところ、コシというよりも茹で時間が足りない気がします。芯が残っている印象。

 ラーメンも昔のラーメンとは全然違うよね?看板だけ同じ。
 行列店の復活をお祈りしています。ごちそうさま。


138杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅


ブログパーツ