江ノ島ラーメン

江ノ島ラーメン


 江の島周辺では古参の部類に入るであろうラーメン店、花みずき@片瀬江ノ島。
 江の島ビュータワーの1階にあります。

 この界隈って本当に観光地なんですね。
 仕事帰りにちょっと寄ってみたわけなのですが、20時の時点でもうほとんどのお店は閉まってしまっていました。
 開いているのは、ここと後は飲み屋の類が数軒。ハシゴしようと思っていたお店は21時閉店のはずなのに20時の時点で既にシャッターが降りていて、もう随分前に営業は終わっていた模様。そんなものか。
 
 こちらのお店の看板メニューだそう。

 要は塩ラーメンにしらす、桜エビ、浅利、わかめを散らしたもの。
 昔よくあった、観光地のラーメンの体。江の島は、とりあえずしらすが人気ですからね。
 バランスは兎も角、海鮮自体の旨味がラーメンと一体となっているので、悪くないです。

 そうそう、ここの麺、目立っているなと思ったのですが、西山製麺なんだそうですね。
 ちょっとしょっぱいくらいの塩スープとは、相性がいいわけではないですが、美味しいです。

 ラーメンというよりは観光地料理だよね。というのが強い印象かな。ごちそうさま。


花みずき

127杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅


ブログパーツ