ワンタンメン

ワンタンメン(890円)


 今や、湯河原で湯河原系(小田原系)と言えば、ここ。国味ラーメン@湯河原。

 先日の味の大西が、美味しかったけれどワンタンをガッツリ食べたかった方からすると物足りなかったので、改めてこちら。

 お客さんでいっぱいにはならないけれど、客足が絶えないのは流石。
 相変わらず、厨房では喧嘩中(笑)
 
 この後に宴会が控えているので、チャーシューは控えました。

 スープしょっぱい。何となくですが、味は変わったかな。
 以前も味は濃いめでしたが、もうちょっと動物的な味だったように思います。と言っても、そんなに前は知りませんけどね(笑)

 麺は室伏製麺で、懐かしい麺。良くも悪くも、このゴムのような伸びを見せる麺に慣れ親しんできました。

 それにしても、これだよ、ワンタン。このワンタン、湘南以東ではほとんど食べられないんだよな。旨かった。また食べたい。ごちそうさま。


118杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅


ブログパーツ