熊本復興支援ラーメン

熊本復興支援ラーメン(900円)
替え玉(150円)


 マークイズみなとみらいのフードコートにある、博多だるま@みなとみらい。

 気が付いたら、1年振りくらいらしいです。随分空いたなあ。
 マークイズの客層は家族連れや女性が多いのか、この時間帯はフードコート自体にあまりお客さんはいません。
 
 熊本復興支援ということで、期間限定の黒マー油辛子高菜ラーメン。
 売上げの一部が義援金として寄付されるそうです。

 復興支援と言われれば、食べるしかないですね。私が食べて支援になるのならば…。
 ええ、言い訳です。ラーメンが食べたかっただけです。

 熊本への支援ということで、熊本ラーメンを意識した構成。
 熊本ラーメンと言えば特徴は「マー油」ですし、高菜は熊本名物です。
 ただ、残念だったのは、麺が極細の博多の麺だったこと。まあ、そこまではできませんよね。

 マー油がコクがあっていい感じ。これ、旨い( ̄〜 ̄)
 高菜は辛子高菜ということでしたが、辛くなくて若干物足りなさはありますが。


替え玉

 量もあり、これは替え玉しないと勿体ない。ええ、言い訳です(笑)

 前も思いましたが、やはりここでの替え玉は辛いなあ。現金だと列に並ばなくていいというスタイルですが、そもそも席を離れなきゃいけないのは、如何ともし難いところ。

 しかし、旨いなあ。ごちそうさま。


112杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | みなとみらい駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ