醤油らぁ麺

醤油らぁ麺(750円)


 オープン1周年を迎えた人気店、中村麺三郎商店@淵野辺。
 ずっと期待と思っていたのですが、ようやく来ることができました。

 どうやら、ここが私の今年100杯目になるようです。
 今年は200杯行かないかな。お小遣い減ったからなあ。

 麺の坊砦出身ということで、オープン当初から話題になっておりました。
 オープンしたばかりのときにちょうど淵野辺へ行ったのですが、夜の営業が18時からということで、時間が合わず断念。
 1年越しの訪問です。

 オープン10分前に到着すると、既に5人待ち。流石人気店。
 ただ、その後は続かなかったので、限定狙いでなければそんなに急がなくてもいいのかもしれません。
 
 限定のつけ麺にも惹かれましたが、ここは初めてなので醤油らぁ麺を食べてみたいなあ、と。

 スープは綺麗に透き通って、見た目からして美味しそう。
 タレ感が強くてガツンときます。ただ、最初の一口は、想像以上にタレ感が強くて、相対的にスープの印象が弱く感じちゃいました。
 食べ進むとだんだん調和が取れてきて、少しマイルドというか甘味というか、そういった印象になります。面白いなあ。

 1年越しなのにノーマルを注文しちゃったけれど、具がチャーシュー2種類と穂先メンマのみで、正直なところ見た目がちょっと寂しい。ワンタンをトッピングしてみれば良かったかなあ。
 ただ、味は流石の本物。チャーシューも麺も旨い!レベルの高い1杯。

 私以外のお客さんは多くの人がつけ麺でした。やっぱりそっちも食べてみたかったなあ。でも、次は塩だな。ごちそうさま。 


中村麺三郎商店@淵野辺

100杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 淵野辺駅


ブログパーツ