チャーシューワンタンメン

チャーシューワンタンメン(1,050円)


 湯河原の相手先で図らずも「味の大西」の話になりまして。
 「これから食べに行くんですか?」なんて聞かれて、そのときはお茶を濁したのですが。
 やっぱり、食べに行きたくなっちゃいました(笑)

 湯河原系(小田原系)ラーメンの総本山。
 また代替わりして、今は何代目なんだろう。
 代替わりする度に、味が変わったという評判が立ちました。今回もそういう噂を耳にしておりました。
 
 ここはやはり、チャーシューワンタンメン。
 久しぶりだけれど、代替わりしてしばらく経って、ほとんど昔の面影がないですね。

 動物系のガツンとくるコクと香りがなくなってしまいました。油もない。
 十分にこってりな感じがしますが、昔はこういうんじゃなかったなあ、と。

 チャーシューも、随分変わった気がします。厚切りのお肉は食べ応えがありますが、大西のチャーシューは、こういうんじゃなかったなあ、と。
 ワンタンも、しっかりと包めておらず、肉団子になってる…。

 大西のことを湯河原の人、誰に聞いても同じ回答しか返ってこないんですよね。ごちそうさま。


103杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 湯河原駅


ブログパーツ