ラーメン

ラーメン(680円)

【平成29年4月19日新規オープン】

 輝虎@横浜。横浜駅西口にできた家系のお店。

 G系ラーメンのお店、秀吉が閉店した跡地にできました。
 ここは、数年に一度お店が変わってしまう場所。風俗街に半分足を突っ込んでいて、立地が悪いのでしょうか。

 私が入ったときは、先客2名。後客はなし。
 この時間帯にお客さんがこのくらいって、あんまり良くないんじゃないかなあ。

 出身店なんかはわかりませんが、メニューからすると、中華料理店出身かな。
 お摘まみになる中華の一品料理がたくさん。ちょっと気になる。
 
 とりあえず、最初だからスタンダードメニューで。

 最近、なんちゃって家系が増えているけれど、ここはちゃんとスープを炊いてますね。
 それだけでも、一度は食べる価値があると思います。
 ただ、ちょっとしょっぱいかな?タレ感が強い。

 麺は、ちょっと固茹で。というか、固茹で過ぎて、若干芯が残っているかなあ。

 サイドメニューのご飯物がリーズナブルで惹かれました。今度はそれを食べてみよう。ごちそうさま。


麺屋輝虎

93杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


ブログパーツ