タンメン

タンメン(480円)


 横浜西口五番街の人気中華料理店、龍王@横浜。
 横浜には場末感満載でおじさんの財布に優しい中華料理店が幾つかありますが、ここもそんなうちの一軒。

 タイミングによっては、行列ができているそうですね。確かに、私が入ったときもほとんど満席でした。
 このエリアには競合店はあまりないということもあるとは思われますが。

 店内は、何とも昭和な場末感。窓のすぐ外には相鉄線が走っています。
 お客さんも、1杯引っ掛けたいおじさんがいっぱい。
 高度経済成長の真っ只中みたいだ(笑)
 
 今週の感謝麺は、タンメン。
 毎週、何かしらの麺類が安くなっているようです。

 食べてみると、味が薄い。胡椒を投入して、刺激を求めてみました(笑)

 野菜はたっぷりですが、やや炒めが甘いかなあ。もう少し香ばしい方が好きです。というか、もう少し火を通して欲しいかなあ。

 でも、安いは正義。ごちそうさま。


龍王@横浜

94杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅


ブログパーツ