激辛ホルモンタンメン

激辛ホルモンタンメン(500円)


 横浜中華街の香港路にある四川料理店、日昇四川菜館。

 この場所は、歴代四川料理店ですが、こちらのお店はそれほどは古くはなかったかなと思います。何年か前にリニューアルしていたかと思いますが。
 最近の中華街の造りらしく、ネオンがキラキラで若干大陸間を醸し出しています。

 店員さんの接客は、ちょっとテンパってるかなあ。誠実な感じで気持ちはいいのですが。

 お店は2階建てで、今回は1階を利用。夜の中華街はそれほど混んではいないのですが、1階はほぼ満員の入り。
 
 ブログ的に順番が前後しますが、今期のランチパスポート一軒目。

 提供された瞬間からスパイシーな香り。これは、本場っぽいのが来そうな期待感。

 見た目からして辛そうですが、実際のところ、花椒などの香辛料がかなり利いていて、攻めた辛さ。いや、これは激辛。

 辛さと香りのせいかもしれませんが、ホルモンも臭みはなく、ホルモンがそれほど得意ではない私でも、美味しく頂けました。

 あっ、最後の杏仁動物、もらい忘れた。ごちそうさま。


日昇四川菜館

78杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


ブログパーツ