春のさくら明太和え麺

春のさくら明太和え麺(890円)


 先頃遂にマザーズ上場を果たした力の源ホールディングスが経営するブランド、一風堂。
 上場祝いという口実で、久々に来てみました。まあ、こちらの店舗は直営ではなかったと記憶していますが。


替え玉無料券

 今現在、キャンペーンで替え玉無料券を配布しています。
 たまにやってますよね。一風堂は替え玉必須なので、大変嬉しいサービスです。

 それにしても。気にしすぎかもしれませんが、一部の店員さんの接客のレベルが若干下がったかなあ、とか。
 元々がラーメン屋とは思えないレベルだったので、それでも十分なのですが。飲食業は特に人材確保が大変なのでしょうね。
 
 なんでも、福岡で開催された「福岡ラーメンショー」で提供していた限定メニューだそう。
 全国7店舗のみでの提供だそうで、そのうちの一軒がポルタ店だ、と。

 桜でんぶとか錦糸玉子とか、春らしく彩り鮮やかな一杯。イベント用の特別使用感があります。

 ただ、スープは一風堂の豚骨だし、麺は特製の中太麺だそうですが、食べてみるといつもの感が満載です。
 また、メインの具である明太子は混ざると底に沈んじゃってあんまり絡んでこないとか、流用感と何となく抜けている感が、一風堂のイベントメニューっぽい印象。

 やっぱり、替え玉出来ないと満足感が弱いなあ。
 もやしをいつも以上にいただいてしまいました(笑) ごちそうさま。


75杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅


ブログパーツ