三崎君栄丸の釜揚げしらすのせつけ麺

三崎君栄丸の釜揚げしらすのせつけ麺(972円)


 G麺7×麺屋 庄太×カミカゼコラボ、3杯目。
 奇しくもこれにてこちらのコラボメニューコンプリートです。

 最近、立て続けに2杯食べることに違和感を感じなくなってきました(笑)
 そごう的にも、そういうお客さんは多いらしく、戸惑いなく対応してくれます。
 
 今回のコラボメニューの中で、唯一のつけ麺。
 やっぱり、さっきの醤油ラーメンと同じテイスト。醤油ダレと酸味でシャープだけれどしっかりしたスープです。

 この麺は、つけ麺で食べたい。旨い。締めた麺は、凄いコシ。
 平打ち麺で、麺の存在感もいい。

 つけ麺だと、肝心のしらすがスープに沈んでしまってちょっと食べにくいのが残念だったかな。

 このスープは、スープ割りをしたかったけれど。催事ではスープ割り出来ないんですよね。

 またコラボしてください。ごちそうさま。


72杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 津久井浜駅京急長沢駅


ブログパーツ