三浦産シラスと春キャベツの醤油ラーメン

三浦産シラスと春キャベツの醤油ラーメン(871円)


 そごう横浜店にて開催中の、神奈川横浜グルメフェスティバル。開催中2回目の訪問。

 私のお目当ては、後半からのイートイン、地球の中華そば×中村麺三郎商店です!


 …が、既に売り切れ。


 マジか。仕事を積んで出てきたのに…。

 まあ、もう一つのお目当てをいただければ十分です。
 ということで、G麺7×麺屋庄太×カミカゼコラボを2杯いただくことにしました!
 
 まずは、ラーメンの方から。
 先週来たときには、たぶんなかったと思うんだよな、醤油ラーメン。数量限定だそうです。

 醤油ダレがキリリと旨い!
 スープは、豚骨と和風スープの合わせ技。和の魚介系スープは、醤油の方が合ってるかな。
 つけ麺のラーメンバージョンかな。味噌とはだいぶ印象が違います。

 ラーメンにシラスって合うんですね。シラスの味が濃いからかなあ。焦がし葱もいいアクセント。
 逆に、キャベツはフルボディなこのスープには合ってはいますが、ややシャープな印象なため、味噌の方が相性は良かったかな。

 低温調理のチャーシューもいい。これでビールが呑みたい。ごちそうさま。


72杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅踊場駅


ブログパーツ