三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨

三浦産春キャベツと焦がしモッツァレラのみそ豚骨(901円)


 そごう横浜店にて、神奈川横浜グルメフェスティバル。
 なんつッ亭×中村屋コラボに続いて、2杯目でございます。

 2杯を時差で出してくれるよう注文したのですが、その2杯目がこちら。
 それにしても、この催事のパートのおばちゃん。どうにかなりませんか?
 
 G麺7×麺屋 庄太×カミカゼのコラボメニュー。

 ほどよくこってりな豚骨スープに味噌ダレを合わせるという、食べ応えのあるテイスト。
 このぐらいの濃さだとキャベツが生きてきますね。

 モッツァレラと一緒に食べると更に面白い。ただ、いっそのこともうちょっととろけるチーズにしちゃっても面白いかもしれません。

 低温調理のチャーシューも美味しいなあ。

 コラボなのに、それぞれの個性を強調するのではなく、見事な融合
 つけ麺が気になるなあ。ごちそうさま。


71杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 上大岡駅港南中央駅


ブログパーツ