柚子香るW白湯ラーメン

柚子香るW白湯ラーメン(901円)


 そごう横浜店にて開催中の、神奈川横浜グルメフェスティバル。
 毎年この時期の恒例ですね。こんな時期にやるから、いつも行くのが大変で。

 今回は、チーム後藤は通しで、もう片方は前半後半で交代があるそうです。
 ということで、いっぱいメニューがあるので、勿論店内2杯連食
 
 1杯目は、なんつッ亭×中村屋コラボ。
 2種類ありましたが、何となく両店の特徴がより出ているのかなと思い、こちらを。

 なんつッ亭の豚骨スープと中村屋の鶏白湯スープを合わせ、両店の塩ダレを用いたというもの。
 バランスがいいという触れ込みでしたが、個人的には二つのものを混ぜてみましたという感じかなあ。上手く混ざり合って入るのですが、元々別のものだったよね、と感じてしまうんです。

 中村屋が入っているから、もうちょっとさっぱり目の仕上がりかと思いきや、結構なこってり。
 ということで、メニュー名に柚子が入っているくらいの柚子推しメニューでしたが、感じるのは最初だけで、ほとんど存在感なし。

 麺は、なんつッ亭だそう。やや太めくらいの中太麺かな。ということで、見た目は中村屋っぽいですが、なんつッ亭色が強めなのかな。

 もう一つも食べてみたかったけれど。またの機会で。ごちそうさま。


70杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 渋沢駅


ブログパーツ