らーめん

らーめん(700円)

【平成29年2月5日新規オープン】

 鶴ヶ峰に本店を構える「せんだい」が、今年の2月に横浜駅西口の新店をオープンしたということで、早速行ってみました。

 せんだいは、鹿児島県の「川内」から取った店名で、『とんぱた亭』出身の亜流の家系のお店。
 本店には何度か行ったことがありますが、あそこはとてもじゃないですが車でないと厳しいお店。
 今度は、横浜駅から歩ける場所ということで、一気にせんだいが身近になりました。

 こちらは、居酒屋さんの跡地か何かでしたっけ?カウンター席の他、テーブル席のある、ザ・居酒屋な造り。
 横浜ベイシェラトンの裏手で駅から近いことは近いですが、人通りという意味ではちょっと少ない一帯かな。
 
 ここは初めてだったので、オーソドックスならーめんで。

 濃厚な醤油豚骨のスープ。本店で食べたときの特徴的なスープそのままだ。
 どろっどろというわけではなく、変な後残りはしない感じではありますが、存在感が強い感じ。
 タレ感も結構強めです。

 麺がね、つるつるシコシコ。この麺、面白いです。柔いようでしっかりとコシがあります。

 横浜駅前にまたレベルの高いお店が出来ました。ごちそうさま。


せんだい横浜駅西口店

57杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅


ブログパーツ