手作りワンタンメンランチ

手作りワンタンメンランチ(648円)


 台湾料理のお店、蓮香園新館@横浜中華街。市場通りにあるお店です。

 本館は、中華大通りにある大店。新館が路地裏というのも珍しいのかな。
 店員さんは、バリバリ中国語です。日本語もバッチリですが。

 ガチ丼で入賞したのかな?かなり大きくポスターが張り出されておりました。
 
 今日は、久々にかなりの寒さ。ということで、温かいメニューが食べたいなと、汁そば系にしてみました。

 麺類のランチなのにご飯付きなのね。これは珍しい。しかも、おかわりできます(笑)

 肝心のワンタンメンですが、焦がし葱の葱油で香ばしく、これは旨い。いやあ、これは香りがいいです。

 ピロピロのワンタンの皮もいい。本格的な中華料理店で出てくる、しっかりしたもの。

 美味しかった。ただ、量が足りない…。香るワンタンメンも、ご飯との相性はそんなに良くないしね。ごちそうさま。


49杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


ブログパーツ