ホタテの69

ホタテの69(850円)


 移転後初の、おらが@新橋。
 移転と言っても何度も移転してるこちら。いったい何度目の移転のときに行ったのか、わからない(^−^;

 木目を基調とした落ち着いたインテリア。
 カウンター席が中心ですが、奥にテーブル席があるのかな。

 食券を渡すと、少し時間がかかる旨のアナウンス。
 どうやら、つけ麺とラーメンを交互に作ってるのかな。それとも、たまたまかな。私より、だいぶ後に来たお客さんと同時に提供されました。
 
 「おらが」と言えばつけ麺だったように記憶しているので、つけ麺かなと思ったのですが、券売機の左上がラーメンだったので、ラーメンを。
 でも、店内で食べている人の大半はつけ麺でしたね(^^;

 それにしても、前からこんなにドロドロだったっけ?おじさん胸焼けしちゃった。
 かなりの濃厚さで、正直なところ、ちょっと苦手な部類。

 ホタテの風味がしっかりと感じられ、美味しいけど、ちょっと私には辛い。
 好きな人がいるのも、このラーメンがレベルが高くて美味しいのもわかるけれど。体調が悪かったのかなあ。

 今度は万全なときにつけ麺をいただきに参ります。ごちそうさま。


おらが

46杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅


ブログパーツ