中華そば+ねぎ+メンマ

中華そば


 半年ぶりくらい?麺屋7.5Hz 新橋店@虎ノ門。
 仕事で新橋へ来るたびに食べている気がします(笑)

 場所が悪いのはわかりますが、いつ来てもお客さんは疎らです。オープンした頃は、ラヲタの間では随分と話題になっておりましたが。
 お客さんに女性がいないのもちょっと気になるかも。まあ、カウンターのみのお店ですしね。

 店員さんが女性のみで、今まで見たことがない人だったなあ。いつの間にか手袋してるし。
 前の、ラーメン屋さんだなあという店員さんがいなくなって、バイトだなとか、学生かなとか、そういう店員さんばかりになった印象です。
 
 タイムサービストッピングと追加トッピングで、葱とメンマ。

 葱トッピングで丼に溢れんばかりの葱。
 前回も葱をトッピングして後悔したことが思い出しました。ものには程度というものがあるのだ。もはや葱丼…。

 まあ、そういうラーメンだと言えばそう感じますが、ラーメン全体が葱に支配されました(笑)

 太麺は食べ応えがあり、しょっぱいスープも良い感じ。好みは分かれると思いますが。

 次は、つけそばとか塩とか、食べたことがないメニューを食べてみたいな。ごちそうさま。

麺屋7.5Hz新橋店@虎ノ門

43杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


ブログパーツ