味噌ラーメン(550円)
札幌ラーメンのお店、小林屋二宮店@二宮。
いつの間にか、二宮にまでできてたんですね。これはびっくり。
安価でそこそこのものを出しているからこその人気かなあ。平塚を中心に凄い展開ですね。
今回は、長女のフラのイベントで二宮に来たのですが、長男と私はまあ、出番までは用がなく。
手持ち無沙汰なので、お昼に抜けて、食べにきました。
若干、お昼を外してきたのですが、ギリギリ。次の人から空席待ちになりました。凄い人気だなあ。
近くには、豚骨醤油の老舗「西海」がありますが、余り知られていないのかなあ。
札幌ラーメンと迷いましたが、まあ、ここは安さで勝負だろう、とみそらーめんにしました。
本当に安いですよね。550円で、ちゃんとチャーシューが付いてるし。
ただまあ、リニューアル前の方が旨かったなあとは思います。
高かったですが、今よりも完成度の高いラーメンが提供されていました。
少し甘めで動物系出汁のコクのあるスープ。これに味噌ダレが加われば、まあ美味しいですよね。
後は、量がもうちょっとあればなあ。
息子はしょうゆらーめん。
しょうゆと言うよりは、しょうゆ豚骨って感じかな。まあ、ここのスープを考えればそうなりますよね。
甘さ先行で、正直言って好みは分かれるかなと思いますが、子どもには受けは良かったです。
餃子は肉肉しいです。まあ、冷凍でしょうが、ちょっとサイドも食べたいなというときにいいです。安いな、ホント。
次回は札幌ラーメンにしようかな。ごちそうさま。
32杯目/2017年
【お店詳細(食べログ)】
本当に安いですよね。550円で、ちゃんとチャーシューが付いてるし。
ただまあ、リニューアル前の方が旨かったなあとは思います。
高かったですが、今よりも完成度の高いラーメンが提供されていました。
少し甘めで動物系出汁のコクのあるスープ。これに味噌ダレが加われば、まあ美味しいですよね。
後は、量がもうちょっとあればなあ。
息子はしょうゆらーめん。
しょうゆと言うよりは、しょうゆ豚骨って感じかな。まあ、ここのスープを考えればそうなりますよね。
甘さ先行で、正直言って好みは分かれるかなと思いますが、子どもには受けは良かったです。
餃子は肉肉しいです。まあ、冷凍でしょうが、ちょっとサイドも食べたいなというときにいいです。安いな、ホント。
次回は札幌ラーメンにしようかな。ごちそうさま。
32杯目/2017年
【お店詳細(食べログ)】



コメント