みそらーめん

味噌ラーメン(550円)


 札幌ラーメンのお店、小林屋二宮店@二宮。
 いつの間にか、二宮にまでできてたんですね。これはびっくり。

 安価でそこそこのものを出しているからこその人気かなあ。平塚を中心に凄い展開ですね。

 今回は、長女のフラのイベントで二宮に来たのですが、長男と私はまあ、出番までは用がなく。
 手持ち無沙汰なので、お昼に抜けて、食べにきました。

 若干、お昼を外してきたのですが、ギリギリ。次の人から空席待ちになりました。凄い人気だなあ。
 近くには、豚骨醤油の老舗「西海」がありますが、余り知られていないのかなあ。
 
 札幌ラーメンと迷いましたが、まあ、ここは安さで勝負だろう、とみそらーめんにしました。
 本当に安いですよね。550円で、ちゃんとチャーシューが付いてるし

 ただまあ、リニューアル前の方が旨かったなあとは思います。
 高かったですが、今よりも完成度の高いラーメンが提供されていました。

 少し甘めで動物系出汁のコクのあるスープ。これに味噌ダレが加われば、まあ美味しいですよね。
 後は、量がもうちょっとあればなあ。


しょうゆらーめん

 息子はしょうゆらーめん。

 しょうゆと言うよりは、しょうゆ豚骨って感じかな。まあ、ここのスープを考えればそうなりますよね。
 甘さ先行で、正直言って好みは分かれるかなと思いますが、子どもには受けは良かったです。


餃子

 餃子は肉肉しいです。まあ、冷凍でしょうが、ちょっとサイドも食べたいなというときにいいです。安いな、ホント。

 次回は札幌ラーメンにしようかな。ごちそうさま。


32杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 二宮駅


ブログパーツ