旨辛ラーメン

旨辛ラーメン


 久しぶりに足を踏み入れた、新宿歌舞伎町。相変わらず、妖しくて危ない街だなあ。大学生の頃は、ここで飲み歩いていたけれど。よく無事で(笑)
 お店に行くまでに何人にも声をかけられましたが、初心者は(私も初心者ですが)ここで声をかけてくる人には関わらない方が身のためです。

 歌舞伎町をちょっと奥に行ったところ、素人が行くのはこのくらいまでかなというところにあるラーメン店、三代目坂ちゃんラーメン大作戦@西武新宿。
 なんでも、今までも何度か業態変更しているお店なんだそうです。昔はオーナーさんがお店に出ていたそうですが、今は店長のみだそうです。
 その店長さんは、ホテルニューオータニ出身だとか。
 
 辛いのが食べたい気分だったので、辛いラーメンを。何でも辛さが選べたらしいのですが、特段確認もされなかったので、どの辛さなのかはよくわかりません。

 フレンチの手法を取り入れた豚骨ラーメンだそうですが、何処がフレンチだかは私にはわかりません(^_^;)
 ただ、確かに旨味のある豚骨ラーメンたなあと感じます。

 構成はシンプルで、スープと麺以外は、葱とチャーシュー。
 卓上には辛子高菜があるので、それでアクセントを加えるのかな。

 今回の旨辛は、カプサイシンがバッチリ。それに辛子高菜を投入すると、かなりの辛さになるので要注意(笑)


替え玉

 替え玉をいただきましたが、150円を高いとみるか安いとみるか。
 火水木は、1回まで無料なんだそうです。

 場所がなあ。ごちそうさま。


三代目坂ちゃんラーメン大作戦

28杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


ブログパーツ