味噌ラーメン

味噌ラーメン(680円)


 かつて、平塚市を代表した味噌ラーメンのお店、味の味噌一@東海大学前。

 私は、およそ11年ぶりの訪問かな。
 随分前に、リニューアルオープンしたときに、ラーメンが大きく変わってしまい、それ以来足が遠のいてしまいました。
 リーズナブルになったのは良かったんですが。その分、味がシンプルになり、普通のラーメンになってしまいました。
 昔は大行列だったのですが、今日は待ちなしの店内半分程度。
 
 11年ぶりなので、シンプルに味噌ラーメンを。

 最近、また旨くなってきたという噂を聞いていたのですが、確かに一時期の甘いだけの頃よりもだいぶ良くなったと思います。
 味に、若干の複雑さとバランスが出てきたように思います。

 ただ、昔のようなワイルドさはなく。挽き肉が美味しかったように記憶しているのですが、それもないですよね。
 麺は、茹でがちょっと足りないかな。

 ここは、昔は餃子も美味しかったのですが。うっかり餃子を頼まなかったのが悔やまれてなりません。ごちそうさま。


味の味噌一@東海大学前

24杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 東海大学前駅鶴巻温泉駅


ブログパーツ