名工の田舎味噌らーめん

名工の田舎味噌らーめん(800円)


 江戸時代、鶴見にあった有名な茶屋、信楽茶屋の跡地にあるラーメン店、信楽茶屋@鶴見。
 店名は、信楽茶屋のトリビュート。今や、鶴見を代表するラーメン店になっています。

 私は5年ぶりくらいかなあ。定期的に来るLINEの餃子クーポンに釣られました(笑)

 土地柄、アジア系のお客さんも多いみたいですが、あんまり対策はしてないのかな。店員さん、誰も言葉を喋れないみたい。
 
 現代の名工による味噌を使ったラーメンだそう。期間限定メニュー。
 現代の名工?つい最近、その名称を聞いたなあ。

 ちょっと味噌臭いところがあるかなあ。濃厚で甘味があります。
 味噌らしく、旨味たっぷり。葱のシャキシャキ感もたまらないね。


焼餃子

 餃子は、クーポンで無料。
 思わず写真を撮るのを忘れて、先に一つ食べてしまいました。本当は、4つです。
 大ぶりで、ビールが欲しくなるー。

 次は、グランドメニューから食べようかな。ごちそうさま。


信楽茶屋

18杯目/2017年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 鶴見駅京急鶴見駅


ブログパーツ