醤油らーめん

醤油らーめん(750円)
味玉(クーポン)


 ちょうど1年前くらいにオープンの弁ten@馬車道。

 私が関内を不在にしている間に、この辺りのラーメン事情も随分と変わったようですね。
 前は、こんなに選べるほどラーメン店はありませんでしたが、わずか数年でお店の数は倍以上になりました。

 こちらは、相生町の「漢の鉄板」がプロデュースしたお店。
 なんでも、ここの店長さんは、支那そばや出身なんだそうです。
 支那そばやを彷彿とさせるビジュアル。
 器が細身の深い丼なので、どんなものかと思ったのですが、それなりの量が入ってます。

 味はやや動物的でしっかりしてますね。支那そばやの繊細なラーメンを想像して食べると、ちょっと考えてしまうかもしれません。
 まあ、立地的に繊細な味よりも、こちらの方がウケるとは思いますが。
 煮豚もしっかりめ。腹持ちは良さそうです。

 全体的にはもう少しシャープにまとめた方がいいんじゃないかな、という印象ではあります。路地裏さんが、もう一押しという意味はわかります。ごちそうさま。


弁ten

260杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 馬車道駅関内駅日本大通り駅


ブログパーツ