醤油の拉麺

醤油の拉麺(750円)
日本一こだわり玉子の煮卵(100円)


 ご近所さんが「美味しかったラーメン屋さんが再会した」というので、早速行ってみました。梵@辻堂。

 なんでも、私がこちらへ引っ越してきた頃に閉店して、その後は間貸ししていたそう。
 しかし、貸していたお店が閉店するということで、営業を再開したんだそう。

 営業は今のところ昼のみで、私には土曜日の昼以外にチャンスがなかったのですが、今日はたまたま昼を一人で食べることになったので、勢いで行っちゃいました(笑)

 この辻堂の片田舎に列ができてる。しかも、次から次へとちょっと遠くから来たと思われる車のお客さんがいらっしゃる。
 営業再開したばかりだというのに、もう既に評判になってるんですね。
 今日は、煮干しは売り切れ。元々醤油をいただくつもりでしたが、にぼしも気になるところ。次はそっちだな。

 鶏が思いっ切り利いたスープにタレ濃いめ。
 昔のラーメンとはちょっと違うのかな。兎に角、旨味たっぷりなスープです。

 葱と合わせると、食感だけでなく香りも相性がいいですね。そのまま食べるのと違った印象を受けます。

 トッピングで付けた煮卵は、玉子自体は美味しいんですが。味付けがあっさりしていて、濃いめのスープに負けてる感じがします。

 なるほど、これは旨い。また来ます。ごちそうさまでした。


梵

283杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅


ブログパーツ