五目野菜のらーめん

五目野菜のらーめん(730円)


 茅ヶ崎駅北口、イトーヨーカドーの裏手にある、茅ヶ崎の老舗、風見鶏@茅ヶ崎。

 茅ヶ崎に引っ越してきてからは、初めてではなかろうか。5、6年はご無沙汰していると思われます。

 まるで、ケンタかのような、一見、チェーン店のような外観。風見鶏の店名のとおり、お店の上には風見鶏が付いています。
 中に入ってみると、厨房を囲むL字カウンターの他、ボックスのテーブル席が多数。子供用メニューなんかもあり、家族連れウェルカムな感じ。
 いつもは風見鶏らーめんをいただくのですが、人気ナンバーワンということなので、今回は五目野菜のらーめんにしてみました。

 これがまた、思いの外本格的でビックリ!
 野菜はしっかり炒められ、醤油の餡掛けも甘塩っぱくていい。
 厨房をよく見たら、親父さんがしっかりと鍋降りしてる!これは、旨いわあ。

 ラーメン店じゃなくて、中華屋さんだね。これなら炒飯とかも食べてみたいな。ごちそうさま。


風見鶏

284杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅


ブログパーツ