醤油野菜ラーメン

醤油野菜ラーメン(850円)


 旭川空港の3階レストランフロアにある、ラーメン屋さん。

 旭川空港は、それほど大きな空港ではないので、レストランフロアとは言っても、4軒しかありません。
 昨年来たときは、幌加内蕎麦をいただきましたが、今回は旭川ラーメンをいただきました。

 今回の旭川は、これで3杯目のラーメン(^^)v
 でも、本当はもっと食べたかったなあ…。

 窓側の席になれば、ガラス越しに滑走路が一望でき、なかなか壮観な光景。
 飛行機好きにはたまりませんが、飛行機の時間が迫った我々には、そんなものを悠長に見ている時間はございません(笑)
 基本的に、旭川ラーメンは「野菜」を食べる私。
 しかし、ここまでの2店舗はどちらも「野菜」がなく、今回が初の野菜です。

 旭川ラーメンらしい味付けのラーメンではありましたが、業務用だろ?と言われると反論はできないかな、と。
 決定的に違う点は、油の量かな。これでは、東京のラーメンの方が油っぽい気がします。少なくとも、北海道のラーメンではない。
 まあ、お客さんの多くは余所者でしょうからね。あの油っぽいラーメンは辛いという人もいるのかもしれません。

 野菜ラーメン、通常の醤油ラーメンよりも、やや野菜の甘みを感じるかな、と。
 専門店で食べる野菜ラーメンよりは、違いが少ないかもしれませんが。

 空港のラーメンとしては、価格といい味といい、それほど悪くないかな、と。ごちそうさま。


旭風ラーメン

263杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 千代ケ岡駅西聖和駅


ブログパーツ