こってりらーめん

こってりラーメン(730円)


 夏の間にオープンしていたらしい天下一品@横浜。
 関内にはありますが、横浜駅前にはありませんでしたからね。
 これで、横浜市内で2店舗目?

 場所は、横浜駅西口のラーメン激戦区。
 何でここにラーメン屋が集中するの?というレベルの場所です。
 私は、年に1度天一祭りのときだけ天下一品をいただきます。
 ただ、転勤していた3年間、会社の近くに天一がなかったので、もしかしたら3年ぶりかもしれません。

 で、久しぶりの感想は、こんなに量が少なかったっけ?
 これじゃ、幸楽苑と張れるんじゃないか?

 ドロッドロのスープは、本当に独特。変わらない、これぞ天一の特徴
 好きな人は好きだろうな、と思いますが、何時の頃からか、若干重く感じるようになってきてしまいました。

 割引券貰ったし、今度はあっさりいってみよう。ごちそうさま。


226杯目/2016年

【お店詳細(食べログ)】


関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


ブログパーツ